上星川のNさんのマッキントッシュ。2度もロジックボードを交換したことは昨年11月にお伝えした通りです。
http://nishiya.sblo.jp/article/23249194.html
これがまた故障してしまったんですね。症状はまったく同じで「電源が入らない」。これはロジックボードが原因ではなさそうです。
サポートセンターに相談したところ、異例ではあるけれど新品と交換してもらえることになりました。それも最新機種に。モニタサイズが17インチから20インチにアップするなど、これは思わぬ棚ボタです。もっとも当のNさんは度重なるメンテナンスにうんざりといった様子でしたが……。
データのバックアップはサポートセンターではしてくれないという問題がありましたが、Nさんの身内の方がパソコンに詳しく、分解してデータの取り出しをして下さったとのことで解決しました。
Nさん3台目のパソコンはMacOS X Leopard搭載機と相成りました。今度こそめでたし、です。きっと。
2009年02月19日
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